地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、高知の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

高知の地域情報サイト「まいぷれ」高知

高知(高知市・南国市・香南市・香美市・安芸市・安芸郡芸西村)エリア選択

帯屋町商店街へ行こう!

帯屋町1丁目の店舗紹介(エリア2)2

高知のお街へ出る時の待ち合わせ場所の定番と言えば中央公園。

その中央公園の北側を中心としたエリアには古くからの老舗が数多く残っています。

婦人服や紳士服だけでなく、帽子やメガネなどのアイテムショップ、ドラッグストアなども並びます。

最近ではホテルもならび、観光客の活動拠点にもなっています。


 

我が家のようなくつろぎの空間と心震える旅の時間をお届けします

天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知

【ホテル】

 

営業時間:24時間

定休日:無休

 

JR高知駅から高知城のほぼ中間地点に建つ好立地で、ビジネスや観光の拠点におすすめ!


 

夢のご婚礼ふとん展

西川ふとん店

【ふとん店】

 

営業時間:10:00~18:00

定休日:無休

 

品質と信頼の羽毛・羊毛布団、毛布、座布団などを取り扱っております。


 

国内最大級の品揃えを誇るブライダルリングショップ

BIJOUPIKO 高知店

【婚約指輪・結婚指輪専門店】

 

営業時間:11:00~20:00
定休日:金曜

 

常時50ブランド3000種類以上のブライダルリングを取り揃え、国際相場に応じた「適正価格」でダイヤモンドの愛の価格を実現するビジュピコ。

全国で年間3万組以上のカップルが訪れる人気セレクトショップで、ふたりだけの特別な時間を過ごしませんか?


 

お客様が健康で美しくあり続けるため信頼される店舗を目指します

マツモトキヨシ帯屋町店

【ドラッグストア・化粧品】

 

営業時間:9:00~21:00

定休日:元日

 

マツモトキヨシ高知1号店。「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ」を理念として、すべてのお客様のために、まごころを尽くします。
高知の皆さまに愛される、地域のかかりつけ薬店になれるよう、笑顔で元気に、親切なお店作りを心掛けていきます。


 

お客様が健康で美しくあり続けるため信頼される店舗を目指します 

メガネのカドタ

【メガネ小売業】

 

営業時間:9:30~19:30

定休日:無休

 

近頃「目が疲れる」と感じてお困りの方、遠近両用やパソコン用など便用目的に合ったメガネで快適なメガネライフをおくるためお一人おひとりにあったメガネ選びのアドバイスをいたします。
眼鏡の調整やお手入れにも、いつでもお気軽にお立ちよりくださいませ。


 

おかげさまで創業百有余年

吉本共栄堂

【仏壇・仏具・神道壇・神殿・神具・香の販売】

 

営業時間:

10:00~18:00 月~土曜

11:00~18:00 日曜、祝日

 

定休日:無休

 

四季折々の花を添え、香を焚き、そっと手を合わせ在りし日々への感謝の気持ち、慈しむ祈りの姿があります。

大切なご先祖供養の為の品々ですから、時代と共に変わるもの変わらないものをしっかりと見つめ私共は皆様に本当にいい物だけをお伝えし続けて参ります。
春夏秋冬変わらない、大切な祈りの心を忘れることなく・・・。


 

貴女の『キレイ』のお手伝いをいたします!

She's

【化粧品・コスメ】

 

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜

 

化粧品選び、お肌の悩み、貴女に似合うメイクの仕方など、ご相談承ります。
最新コスメのお試しも可能!
人気の眉スタイリングやフェイシャルエステも体験できます。
10代の学生さん~ご年配の方まで、ご年齢問わず、お気軽にご来店ください。